よくあるご質問

Q

ミハナ製作所はどんな会社ですか?

A

安全弁や特殊弁の専門メーカーです。

Q

カタログはありますか?

A

ホームページからダウンロードも可能ですが、
郵送が必要な場合、営業担当にご連絡ください。

Q

生産はどこで行っていますか?

A

日本です。

Q

小ロットでも対応してもらえますか?

A

安全弁は一品一用ですので、一台からでも対応させていただきます。

Q

納期はどのくらいかかりますか?

A

お客様の仕様条件によって、製作期間は変わりますが、
最短3日間で対応することも可能です。

Q

見積もりをお願いするには、どうすればよいでしょうか?

A

既設品の交換なら、安全弁の銘板に記載されていた製造番号を弊社の営業担当にご連絡ください。
新規仕様の場合、下記リンク先をクリックして分かる範囲の仕様条件を記入してください。

Q

コストダウンの提案はしてもらえますか?

A

もちろんです。コストダウンの工夫は当社が最も得意としているところでもあります。お見積り時にご希望単価がございましたら、お伝えください。
様々な角度から工夫を行い、ご提案させていただきます。

Q

他社で断られた案件をお願いできますか?

A

できる限り挑戦させていただきます。
現状で製造困難と思われる案件も、どうすれば製造できるのかをお客様と一緒に考えていきます。
まずは一度、詳しいお話をお聞かせください。

Q

試作品やデモ機の提供はできますか?

A

お客様のご要望に応じ、試作品やデモ機の製作にも対応させていただきます。
ただし、試作品について、原則として、その後の発注をお考えであることを前提とさせていただきます。試作品のみのご依頼の場合は、場合によってはお受けできないこともございます。
デモ機について、試用期間が過ぎた後、返却することが原則です。

Q

新しく開発をお願いしたいのですが

A

是非、ご相談ください。お客様のこだわりを形にして、ご提案させていただきます。
当社の技術開発部がご依頼に応じた製品を、必ずご満足いただける形で開発いたします。

Q

委託内容などの秘密は守られますか?

A

もちろんでございます。お客様に関するすべての情報は、お問い合わせの段階から機密事項として慎重にお取り扱いさせていただいております。商談を進める上で、機密保持契約を結ばせていただく場合もございます。

Q

保証期間について教えてください

A

基本は出荷後12ヶ月間です。

Q

安全弁の説明会やセミナーをお願いできますか?

A

はい、もちろんです。
詳しくは、お電話、メール等でお問い合わせください。

Q

他社製安全弁の修理も依頼出来ますか?

A

可能な限り対応させていただきますが、メーカーによってはお受けできない場合もございます。まずは、営業担当までお問い合わせください。

Q

トラブル時のメンテナンスについて教えてください

A

当社では、メンテナンス専門の部署をご用意しておりますので、トラブル発生の際は、迅速にアフターフォローメンテナンスを行わせていただきます。

Q

安全弁を横向きに取付けても良いですか?

A

安全弁内部構造により、誤作動防止、及び作動後の不具合の発生を防ぐため、
原則は入口を下向きにした直立に取付けてください。

Q

使用現場で設定圧力の調整をして良いですか?

A

安全弁の設定圧力変更は原則メーカー、あるいは専門メンテナンス会社で行ってください。
どうしても調整しないといけない場合、希望する設定圧力を弊社までお問い合せ下さい。
弊社以外の方が圧力調整した場合、保証対象外になります。

Q

検査成績書はありますか?

A

あります。
弊社ではご依頼がなくとも標準的に発行しており、出荷時に製品に同梱して出荷しております(別送する場合もあります。)

Q

工場見学はできますか?

A

はい、もちろん可能です。
基本的にはお取引を前提とさせていただいておりますが、ご見学いただけます。
詳しくは、お電話、メール等でお問い合わせください。

Q

高圧ガス認定品の対応は可能ですか?

A

対応可能です。
詳しくは、お電話、メール等でお問い合わせください。

Q

中国で使用することはできますか?

A

もちろん使用可能ですが、中国で使用する圧力容器や付属品は「特殊設備製造許可証」(ML:MANUFACTURE LICENSE)を取得したメーカーの製品であることが要求されています。
その場合は特別対応が必要なので、営業担当までお問い合わせください。